WISEメンバーチャーター委員会

より詳細な情報

永続するグループは、その生き残りを確実なものとするために委員会及び基準を設定します。そうすることにより、グループはその目標に忠実であり続けるとともに、その達成に向かって急速に前信することができます。

L.ロンハバード氏は、生き残るためには高度の倫理行動基準が必要であり、そのような基準が存在する場合にのみグループが成功することを認識しました。したがって、彼はこの主題について幅広く著述するとともに、初めて、個人が自らの意志で人生において倫理的となるためのツールを提供する現代的な倫理システムを開発しました。同氏は、また、報復行為に訴えることなしに、そのグループを保護するユニークで実行可能な正義のシステムを開発しました。

WISEのメンバーは、これらの規律を受け入れるとともに、仲間のWISEメンバー及び他の人との取引において高い倫理的な行動規律を維持します。彼らは、倫理基準も高いところで、真に傑出した結果が達成されることを理解しています。

チャーター委員会は、WISEのチャーターメンバーで構成されるものであり、倫理及び正義の問題についてWISEメンバーシップを運営管理する機関です。しかし、彼らはまた、そのケアを地元にも延伸し、強力なコミュニティを構築することに貢献します。

その名前が示すように、チャーターメンバーはWISEからその地域のメンバーシップを管理運営するための特許状を受領します。ひとつの委員会として、チャーターメンバーは倫理サービスを提供します。つまり、代替的紛争解決 (ADR) サービス及びアドミンノウハウモデルの ワークブックのステップを完了することについてメンバーを支援することです。

チャーター委員会は、本質的に精神的又は個人的な問題については干渉しません。問い合わせを受けた際には、その代わりにビジネス従事者たちを地元のサイエントロジー教会に紹介します。そうすることにより、それらのビジネス従事者は、自らの状況に対処するために正に必要なサービスを受けることができます。チャーター委員会は、厳密にビジネス上の問題のみに関わるものです。

コミュニティにおけるチャーターメンバー

チャーターメンバーは、多種多様な活動を通じて各々のコミュニティ及び地元のWISEメンバーシップを支援します。参考事例としては次のようなものが挙げられます:

1.WISEのメンバーがビジネス上の紛争に巻き込まれ、試みたにもかかわらず、未解決です。チャーターメンバーは、多額を要しかつ過密な司法制度に頼るのではなく、むしろL. ロン ハバード氏の紛争の処理技術について特別な訓練を受けています。その結果は素晴らしいものです:

「私は多くのためらいを覚えていたものの、ハバード氏の技術を完全に信頼してこの手続きに至りました。この手続きは驚くべきものであり、その結果も同様でした。」

「やってきたときは途方にくれていたものの、今は全く解決された状態で去るところです。私たちは敵としてやって来ました。今では、私たちは友人です。適切に適用された場合、これらの原則は、信じられないほどの成果を達成します。」

2.ある実業家は、ビジネス上の問題に悩まされているため自らの時間を費やし、家族生活を損ない、精神的な進歩を妨げるまでに至っていることに気が付きます。地元のWISEメンバーチャーター委員会は、倫理のツールを使用するとともにアドミン ノウハウモデルの ワークブックを通じて基本的なL. ロン ハバード氏の運営管理の原則を実施することを支援することにより、当該メンバーがその状況を解決することを手助けし、この状況の真の原因に対処することになります。そして、同人が自身及び家族の生活について繁栄を追及しようとする場合、その人生の全範囲にわたるL. ロン ハバード氏の解明の恩恵を享受できる地元のサイエントロジー教会に紹介されることになります。ます。

上述の2つの例は、チャーター委員会の活動の幾つかを示すものです。しかし、チャーター委員会が支援する可能性も十分にあります。

多くのチャーターメンバーは、WISEのメンバーや地域社会の専門家を支援することに加えて、セミナーや地元のアウトリーチ活動を通じてハバード経営システムを広範に普及させることに配慮しています。多くのチャーターメンバーはフルタイムのハバード経営コンサルタントです。